意識していないと淡々と過ぎていく時間

おはようございます。

 

最近引っ越しして、職場の先輩であるサトさんの家に居候している。

今までの生活スタイルが変化したこともあり、なれるまでもう少しかかりそうです。

一人で暮らしていた頃は、自分のペースで生活できていたけど、誰かと暮らすとすべてが自分のペースというわけにも行かない。

別に不満もないです、とてもありがたく思っています。

日々の暮らしの中で、仕事の作業とやらなければいけないことなどをしていると、一日があっという間に過ぎていきます。

最近は特にバタバタしていたので、もう3月の中旬かと思うとびっくりします。もう一年の4分の1ですよ、、、びっくりしますね。

 

今回読んでいた本はこちら

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

著者がアメリカで出会った、ユダヤ人大富豪から幸せな金持ちになるための教えをまとめた本になっています。

とても読みやすく、読んでいるだけで気持ちが高揚する本でした。

 

本書の中で、印象に残った点

  • 目標設定を成功するための5つの原則
  • 周囲から応援してもらう人格になり、自分の環境を活かすこと、感謝すること。
  • 自分の望む人生をイメージすること 

この本を読んで思ってことがあって、

最近自分が望む人生ってイメージしてないなということ。

 

山梨に来る前は、東京に住んでいました。

(ちなみに出身は鹿児島です。)

都会に憧れて、田舎に憧れて、それで今は実家鹿児島の田舎に戻ることを考えています。

自分の考えていることってコロコロ変わるから、不思議だなと思います。

ただコロコロ変わる中で、自分の望む人生をイメージする時間が極端に減ってきた気がします。

日々の仕事や雑務、趣味や余暇の時間はあるけど、もっと本質的な自分の望む人生について考えなくては、、、との本を読んでいて気付かされました。

 

別に今の人生が良い悪いでなく、考え方一つで、物事が全然違って見えるのであれば、意識して、自分の望むものを考え、吐き出していかないと、時間は当たり前に流れていきます。

 

とにかく今日は、自分の望む人生をイメージして書き出す時間を作ろうと思います。

 

ブログ読んでくれてありがとうございました。

ありがとう